参道の終わりに拝殿が見えた

金王八幡宮の入り口
東京の渋谷にある金王八幡宮で撮影
似たような写真

小さな金王八幡宮の参道は木製の門を抜けて、まっすぐに拝殿へと向かっていた。ちなみに、この門は渋谷区の有形文化財に指定されている。境内を伸びる参道の両脇には提灯が釣ってあって、まだまだ新年の装いのようだ。

門に扁額が飾ってあり、その下には紙垂がぶら下がっている。ここはそれほど有名な神社ではないので、参拝に訪れる人は途切れ途切れだ。近くにある明治神宮とは対照的に境内は穏やかなのだった。思う存分お参りするのなら、明治神宮よりもこの神社が方がいいかも知れない。

 でコメントする
ENGLISH
2016年3月 建築 東京
参道 提灯 渋谷 神社

PHOTO DATA

No

9678

撮影年月

2016年1月

投稿日

2016年03月13日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

渋谷 / 東京

ジャンル

建築写真

カメラ

SIGMA DP2 MERRILL

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT