数人が電車を来るのを待っていた

上野駅で電車を待つ人びと
東京の上野駅で撮影
似たような写真

電車が来るのを待っている人はまばらだった。平日の朝であれば大混雑しているのだろうけれど、今日は週末の午後だった。

ちなみに東京に住んでいる人間には見慣れた光景である満員の通勤電車は、外国の人にとってはかなり珍しいものらしい。見ているだけなら楽しいのかもしれないけれど、乗り込むのは苦痛以外の何ものでもない。外国の人は、そんな思いをしてまで出社する気はないのだろう。週末のプラットホームには、そんな平日の殺気立った雰囲気を感じさせるものはなかった。羊の皮を被った狼みたいなものかもしれない。

 でコメントする
ENGLISH
2015年8月 人びと 東京
乗客 プラットホーム 上野

PHOTO DATA

No

9397

撮影年月

2015年6月

投稿日

2015年08月01日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

上野 / 東京

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

SIGMA DP2 MERRILL

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT