男は川の中央で沐浴していた

川に浸かる男
インドのナシークで撮影
似たような写真

どこの国にもちょっと変わった人がいるもので、それはここでも同じなようだ。写真の真ん中に写っている男はその類の人なのだと思う。ちょっと上流にいけば、沐浴場が設けられていて、大勢の巡礼者たちが沐浴をしているのに、この男は何を思ったのか、下流にある洗濯場のあたりで水に浸かっていた。男の背後には洗濯をしている真っ最中の女性の姿が見える。

この辺りの水には洗剤とかも混じっているのではなかろうかと思っても、男が気にしている素振りはない。僕の方をじっと見ながら、何度も何度もコップを使って川の水を頭から浴びている。もう充分に清められているような気がしてならないが、それでも男は止めることはなかった。

 でコメントする
ENGLISH
2015年7月 インド 人びと
入浴 ナシーク 河川

PHOTO DATA

No

9334

撮影年月

2010年9月

投稿日

2015年07月01日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

ナシーク / インド

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT