子どもたちはとても楽しそうだった

路地で遊んでいた子どもたち
ミャンマーのタニンで撮影
似たような写真

子供たちが砂利道の真ん中に立っていた。まるで通せんぼしているかのようだ。でも、子どもたちは僕が進むのを阻もうとしているわけではない。その証拠にみんな笑っている。邪魔をするために道の真ん中にいたのではなく、僕に写真を撮ってもらいたいがために立っているのだった。カメラは写真を撮るだけでなく、言葉の通じない国で地元の人とコミュニケーションを取るのにも役に立つことが多いのだ。

ゆっくりとカメラを構えると、真ん中に立っていた男の子はピースサインをしてくれた。脇に立っている女の子もやはり笑っている。路地には子供たちの笑い声が響いていた。

 でコメントする
ENGLISH
2015年5月 ミャンマー 人びと
路地 こども タニン

PHOTO DATA

No

9264

撮影年月

2010年2月

投稿日

2015年05月27日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

タニン / ミャンマー

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT