丸顔の女の子のふっくらした頬にはタナカで丸が描かれていた

タナカを塗った女の子
ほっぺにタナカを塗った女の子
似たような写真

女の子が朗らかに笑っていた。丸顔の女の子のふっくらしたほっぺにはタナカで大きな丸が描かれていた。女の子のにこやかな笑顔が文句なしに素敵である一方で、異邦人の僕にはタナカで描かれた頬の模様に見入ってしまう。

タニンだけでなくミャンマーで人びとに聞くと、誰もが口々にタナカは単なる日焼け止めだというのだけれど、どうみてもそれ以上の役割りがあるような気がしてならない。だからこそ頬に模様を描いた女の子と行き合ったりするのだ。タナカはファッションやアクセサリーの一環としても機能しているように違いない。頬に大きな丸を描いた女の子も、自信満々に切れ長の瞳をキラキラさせていた。

 でコメントする
ENGLISH
2015年5月 ミャンマー 人びと
イヤリング 女の子 丸顔 笑顔 タナカ タニン

PHOTO DATA

No

9254

撮影年月

2010年2月

投稿日

2015年05月22日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

タニン / ミャンマー

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT