女の子は笑いを堪えながらカメラを見た

笑いを堪える女の子
ミャンマーのピイで撮影
似たような写真

輪ゴムで髪を留めた女の子が僕の前に立っていた。顔にはタナカの跡が見える。口はしっかりと閉じられているけれど、女の子は楽しそうだった。カメラを構えると、女の子は笑うのを堪えているようだった。

ひょっとしたら、写真を撮られるときには砕けた態度を取ってはいけないと思っているのかもしれない。しかも、写真を撮っている間、女の子は息さえも止めていいるように見えた。そんな必要は全く無いのだけれど、このようなところが写真を撮られ慣れていないところなのかもしれない。撮り終えると、女の子はホッとしているように見えた。

 でコメントする
ENGLISH
2015年4月 ミャンマー 人びと
女の子 ピイ 笑顔

PHOTO DATA

No

9207

撮影年月

2010年2月

投稿日

2015年04月28日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

ピイ / ミャンマー

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT