男の子はちょうど独楽に紐を巻いていた

独楽に紐を巻く男の子
ミャンマーのピイで撮影
似たような写真

男の子は独楽を手にしていた。独楽で遊んでいたのだった。ピイの町では、時折独楽で遊んでいる子を見掛ける。局所的に流行っているようだ。他の東南アジア諸国はおろか、ミャンマーの他の町でも、独楽で遊んでいる子供を目にすることはなく、この町でしか見掛けたことはない。ここにベーゴマを持ち込んだら、ちょっとした商売になるかもしれない。

カメラを向けた時、男の子はちょうど独楽に紐を巻いているところだった。写真を撮り終えると、男の子はピュッと独楽を回して、回る様子をじっと眺めていた。

よく見ていると、男の子はマイケル・オーウェンとウェイン・ルーニーの顔がプリントされたTシャツを着ている。プレミアリーグの人気はここミャンマーまで及んでいるのかもしれない。

 でコメントする
ENGLISH
2015年4月 ミャンマー 人びと
男の子 ピイ 独楽

PHOTO DATA

No

9192

撮影年月

2010年2月

投稿日

2015年04月21日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

ピイ / ミャンマー

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT