お母さんは口を閉じて笑っていて、息子は歯を見せながら笑っていた

親子のそっくりな顔
バングラデシュのマイメンシンで撮影
似たような写真

僕がパシャパシャと色々な人の写真を撮っているのを見て、右に立っている男の子は大好きなお母さんと一緒に写真に写りたいと思ったようだ。すぐ近くにあった家に戻るとお母さんの手を引きながら、再び僕のところにやって来た。

最初は緊張していたお母さんも、徐々に顔が緩んできた。しまいには仲良笑顔を寄せあって僕の前に立ってくれたのだった。親子だから当たり前だけれど、二人の顔はそっくりだ。特にふたりの瞳は似ていると思いながら、僕はシャッターを切ったのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2014年6月 バングラデシュ 人びと
二人組 お母さん マイメンシン 親子 笑顔 息子

PHOTO DATA

No

8571

撮影年月

2009年9月

投稿日

2014年06月05日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

マイメンシン / バングラデシュ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT