男の子は物思いに耽っているように見えた

ベレー帽を被った男の子
マレーシアのマラッカで撮影
似たような写真

オランダ広場の片隅には木が植えられていて、その根元にはベレー帽を被った幼い男の子がしゃがんでいた。頬杖を突きながら、他の子供たちが広場に並ぶ屋台でアイスクリームを買って貰っているのを眺めている。男の子も欲しいのだろうけど、買ってもらえないようだった。男の子はとても羨ましそうだ。

おそらくは特別な日だけに買ってもらえるのだろう。そして、この日は特別ではないのだ。分かるよ、その気持ち。僕も君のように幼い頃は特別な時にしか甘いモノは買ってもらえなかったのだ。

 でコメントする
ENGLISH
2014年5月 マレーシア 人びと
ベレー帽 男の子 嫉妬 マラッカ

PHOTO DATA

No

8552

撮影年月

2008年12月

投稿日

2014年05月28日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

マラッカ / マレーシア

ジャンル

スナップ写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT