リクシャワラーは不気味な感じでニヤリとした

リクシャワラーの不気味な笑い
バングラデシュのダッカで撮影
似たような写真

ダッカを歩いていると、タオルを首に巻いたリクシャワラーがやって来て僕の前に立ちはだかった。ちょっと不気味な笑いを浮かべながら、僕の進路を塞いだのだ。

男の頭の中には何が去来しているのだろう。ひょっとしたら男には僕が葱を背負った鴨に見えていて、僕を乗せて走ればちょっとした稼ぎになると思っているたのかもしれない。

もしそうだとしたら、残念ながら当ては完全に外れている。僕は金のない単なるバックパッカーだ。男の期待に反して、僕は乗り物に乗るよりも自分の足で町を歩き回ることが多い。この時も何も乗り物に乗るつもりはなく、歩く気満々だった。

 でコメントする
ENGLISH
2014年1月 バングラデシュ 人びと
ダッカ にこやかな笑顔 リクシャワラー タオル

PHOTO DATA

No

8214

撮影年月

2009年9月

投稿日

2014年01月07日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ダッカ / バングラデシュ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT