上半身裸の男はちょうど天秤で重さを計っていた

天秤を持ち上げる男
バングラデシュのダッカで撮影
似たような写真

上半身裸になっていた男はルンギーだけを穿いて働いていた。男は肉屋でテキパキと動いている。天秤の上に羊の頭を載せ、ロープを持ち上げていた。羊の頭の重さを計っている。ここでは羊の頭も量り売りのようだ。地元の人は頭を買って帰って、どのように料理して食べるのだろう。興味半分、怖さ半分でちょっと見てみたいと思うところだ。

ちなみに、この辺りはイスラム教徒の多いところなので豚肉は売っていない。マトンと鶏肉が一般的だ。牛肉を食べるのは禁忌ではないはずだけれど、牛肉を売っているのも見かけることはあまりない。高いからだろうか。

 でコメントする
ENGLISH
2013年12月 バングラデシュ 人びと
肉屋 ダッカ ルンギ 天秤

PHOTO DATA

No

8202

撮影年月

2009年9月

投稿日

2013年12月30日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ダッカ / バングラデシュ

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT