洗濯をする女性の向こうには装飾が施された蛇口が見える

洗濯する年配の女
ネパールのブンガマティで撮影
似たような写真

水場の壁には彫刻が彫られていた。昔からずっとある水場なのだろう。見ているとこの町の歴史を感じる。今ではのどかな町だけれど、かつては豊かな町だったのかも知れない。いずれにしても、このようなものが町のいたるところにあれば町並みに惹かれて観光客が訪れるだろう。そして、何よりも素敵なのはこのようなものが今でも地元の人に使われていることだ。

この水場にやって来た時も年配の女性が洗濯をしている最中だった。幼い女の子も横でしゃがんでお手伝いをしている。この辺りではまだまだ洗濯機は高嶺の花なので、今でもこのような水場で洗濯する人は多いのだ。

 でコメントする
ENGLISH
2013年11月 ネパール 人びと
ブンガマティ 洗濯物 老婆 水場

PHOTO DATA

No

8051

撮影年月

2009年7月

投稿日

2013年11月08日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ブンガマティ / ネパール

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT