男は道端にしゃがんで野菜を売っていた

前歯の欠けた男の笑顔
インドのマルダで撮影
似たような写真

男はマルダの露天市になった道路の脇に腰を下ろしていた。目の前には野菜を前に並べている。露天市で働く一員だったのだ。近づいていくと、僕のカメラを見てニコッと笑ってくれた。顔をよく見てみると、前歯が欠けている。インドの歯医者事情はどうなっているのだろう。インドの歯医者はすぐに歯を抜くというイメージがあるから、この男もあっさりと抜歯されてしまったのかも知れない。

男は腕まくりをしてオクラを売っていた。インドではオクラを売っている人をよく目にする。とてもありふれた食材だ。男の周りに置かれた籠の中には山盛りのオクラが入っていたから、この男の主力商品もオクラのようだ。確かにオクラの入ったカレーは美味しそうだ。

 でコメントする
ENGLISH
2013年9月 インド 人びと
マルダ 男性 オクラ 笑顔 露天市

PHOTO DATA

No

7903

撮影年月

2011年6月

投稿日

2013年09月19日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

マルダ / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT