階段の見える入り口は川辺に面していて、川辺は地元の人の憩いの場になっていた

パシュパティナートの川辺でくつろぐ人びと
ネパールのカトマンズにあるパシュパティナート寺院で撮影
似たような写真

川岸の壁には階段のある入口が見えた。階段は一段上がったところにある寺院へと繋がっているようだ。川岸ではふたりの女性がひとつの日傘の下に腰を下ろしていて、ちょっと離れたところには男もひとりで座っていた。地元の人にとって川岸はくつろぐのにちょうどいい場所なのかもしれない。

実際にはこの場所は、それほどのどかな場所ではない。この川岸の対岸には火葬場があって遺体を焼いた煙がモクモクと上がっている。僕はちょっとくつろぐ気にはなれなさそうな場所だった。

 でコメントする
ENGLISH
2013年9月 町角 ネパール
カップル パシュパティナート 川岸

PHOTO DATA

No

7901

撮影年月

2009年7月

投稿日

2013年09月19日

更新日

2024年01月08日

撮影場所

カトマンズ / ネパール

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT