外壁を鮮やかに塗られたヒンドゥー寺院が道路脇に建っていた

鮮やかな色で塗られたヒンドゥー教寺院
コルカタで見つけたヒンドゥー教寺院
似たような写真

コルカタの住宅街を彷徨っていると、小さなヒンドゥー寺院に出くわした。外壁は鮮やかなオレンジ色というかサフラン色で彩られていた。三つの尖塔が空に向かって伸びていて、真ん中の尖塔の上には三叉の鉾が立っているのが見える。これはシヴァ神のシンボルだ。この寺院はシヴァ神に捧げられた寺院のようだ。

中に足を踏み入れると、薄暗く静かだった。参拝に訪れている人もいない。その代わりと言っては何だけれど、数人の男たちが昼寝していた。コルカタは今日も暑い。薄暗い寺院の中はダラダラと過ごすには格好の場所な上に、ここで昼寝している間はシヴァ神のご加護を得られるに違いない。

 でコメントする
ENGLISH
2012年12月 建築 インド
青空 ヒンドゥー教 コルカタ シンボル 寺院

PHOTO DATA

No

7116

撮影年月

2011年7月

投稿日

2012年12月27日

更新日

2023年10月18日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

建築写真

カメラ

OLYMPUS PEN E-P2

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42MM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT