タキーヤをかぶったふたりの男がいつも道端の同じ場所でお喋りに興じていた

タキーヤを被ったふたりの男
道端に腰掛けたタキーヤをかぶった男たち
似たような写真

タキーヤという白い帽子をかぶったふたりの男が道端に並んで腰を下ろしていた。帽子や他の服装からするにふたりはイスラム教徒で、そのうちひとりは顎髭を長く伸ばしていた。もう何年も剃ったり切ったりしていないと言われても信じてしまうくらい長いヒゲだ。敬虔なイスラム教徒なのだろう。

このふたりの男性は僕が泊まっている宿の前にいつも揃っていた。出掛けるときもいるし、帰ってきたときもいる。いつも同じ場所に座っているのだ。一体いつ仕事をしているのだろうと思うのだけれど、正確なところは仕事なんてしていないに違いない。日がな一日そこで寛いでいるのだろうふたりは、僕と会うといつも笑顔で接してくれるのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2012年9月 インド 人びと
二人組 コルカタ イスラム教徒 口髭 笑顔 タキーヤ

PHOTO DATA

No

6776

撮影年月

2011年7月

投稿日

2012年09月05日

更新日

2023年01月26日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

OLYMPUS PEN E-P2

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42MM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT