二人はお腹が空いていたのかもしれない

食堂の前に立つ二人の男の子
インドのコルカタで撮影
似たような写真

町角に小さな食堂があった。テーブルの上には鍋と薬缶が置かれているのが見える。このお店が提供している料理はカレーに違いない。インドだけに期待を裏切られることなく、カレーは一般的な食べ物だ。僕も滞在している間は毎日カレーを食べていた。そんな食堂の中を覗こうとすると、二人の男の子が店の前に立ちはだかっているのに気がついた。ひとりの男の子は背筋を伸ばしてカメラを見てくれている一方で、もうひとりの男の子は振り返りながら鋭い視線を僕に向けている。

男の子の姿に邪魔されつつも、お店の中を覗く。すると、木製の扉に小さな張り紙が目に入ってきた。NO CREDIT。つまりクレジットカードでの支払いは出来ないようだ。一体、どのような種類の人間がこのようなお店にクレジット払いで食べに来ようと思うのだろうか。ちょっと謎だ。

 でコメントする
ENGLISH
2012年9月 インド 人びと
男の子 二人組 コルカタ レストラン

PHOTO DATA

No

6818

撮影年月

2011年7月

投稿日

2012年09月19日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

OLYMPUS PEN E-P2

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42MM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT