檻の中には多くの鶏が入れられていた

鶏を売る男
インドのコルカタで撮影
似たような写真

道端にあったお店では鶏が売られていた。鶏は籠の中に押し込められていて、狭い籠の中で動き回っている。活きのいい鶏のようだ。ここでは生きたままの鶏が売られているのだった。ここは別にペットショップではないと思う。売られている鶏は食用だ。ここで買っていった人は料理をする前に鶏をしめるという大仕事をしなければならないようだ。都会育ちの人間にはちょっとハードルが高い。僕には無理だ。

そんなお店の店頭にはランニングシャツを着た男が腰を下ろしていた。自慢の鶏を興味深く見ている僕のことをじっと眺めていた。

 でコメントする
ENGLISH
2012年9月 インド 人びと
鶏・鶏肉 コルカタ

PHOTO DATA

No

6830

撮影年月

2011年7月

投稿日

2012年09月23日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

OLYMPUS PEN E-P2

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42MM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT