リクシャワラーは振り返って安全確認をしていた

振り返るリクシャワラー
インドのベルハンポルで撮影
似たような写真

サイクルリクシャーを漕いでいたリクシャワラーが振り返った。ちょうど幌の穴から顔が見えていた。道を曲がるために安全確認をしているようだった。

インドでは多くのサイクルリクシャーが走っているものの、そのほとんどは自転車の後部に座席を取り付けただけのものだ。ウインカーはもちろんのこと、後ろを確認するためのサイドミラーなんてものも付いていないのが普通だ。

そのため、車線を変更したり、道を曲がるときには写真のリクシャワラーのように首を振って確認するしかないのだ。まあ、自転車だから万が一事故を起こしても大惨事にはならないのかもしれない。でも、サイクルリクシャーの安全はかなり原始的なのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2012年8月 インド 人びと
ベルハンポル サイクルリクシャー 振り返る リクシャワラー

PHOTO DATA

No

6715

撮影年月

2011年6月

投稿日

2012年08月15日

更新日

2020年09月28日

撮影場所

ベルハンポル / インド

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT