川平湾の水はとても澄んでいて遊覧船が浮かんでいた

川平湾
石垣島にある川平湾
似たような写真

川平湾は石垣島を代表する景勝地で国指定の名勝にもなっている。力強い雲の下の湾に観光用のボートがいくつもプカプカと浮かんでいた。水は澄んでいながらも宝石の様にキラキラとしている。あまりにも澄んでいるので、海底までもしっかりと見えそうだ。

こんな透き通った水の中を泳いでみたら、楽しいに違いないと思うのだけれど、残念ながらここは遊泳禁止だ。この美しい光景を楽しむには、近くの丘の上から僕のように眺めるか、観光用ボートで湾の中に漕ぎ出すしかないのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2012年8月 風景 沖縄
石垣島

PHOTO DATA

No

6716

撮影年月

2007年7月

投稿日

2012年08月16日

更新日

2022年09月22日

撮影場所

石垣島 / 沖縄

ジャンル

風景写真

カメラ

RICOH GR DIGITAL

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT