年配の女性が赤子を抱えていた

赤子を抱える年配の女
ミャンマーのピイで撮影
似たような写真

おばあちゃんが穏やかな顔をして赤ちゃんを抱えていた。赤ちゃんは腕の中ですっかり寛いでいる。おそらくは赤ちゃんのお母さんはどこかで働いている最中なのだろう。その代わりにおばあちゃんが面倒を見ているのかもしれない。

よく見てみると、多くの地元の人と同じように赤ちゃんの顔にもタナカが塗られている。こんなに幼い頃から使っているのだ。老いも若きも皆タナカを重用するのだった。でも、このおばあちゃんはあまり好きではないように見える。おばあちゃんの顔には何も塗られていなかった。

 でコメントする
ENGLISH
2012年5月 ミャンマー 人びと
赤ちゃん おばあさん ピイ

PHOTO DATA

No

6405

撮影年月

2010年3月

投稿日

2012年05月04日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ピイ / ミャンマー

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT