サリーを着た女の子は首にスカーフのようなものも巻いていた

分厚い唇の女の子
バングラデシュのロンプールで撮影
似たような写真

ロンプールの町を歩いていたら、女の人から声をかけられた。イスラム教徒が多数を占めるバングラデシュで女性から声をかけられるのはかなり珍しい。何事かと思って、女性を見ると横に女の子が立っていた。

声をかけてきた女性はこの女の子のお母さんだった。どうやら、娘さんがカメラを持ってウロウロしている外国人である僕に興味を持ったので、代わりにお母さんが声をかけてきたらしい。興味を持つ、つまり写真を撮ってもらいたいということだ。

カメラを向けると、サリーを着ていた女の子は僕をじっと見据えた。大きな瞳で、しかも力強い。じっと瞳を見ていると、吸い込まれてしまいそうな気がした。

 でコメントする
ENGLISH
2012年5月 バングラデシュ 人びと
女の子 ロンプール サリー

PHOTO DATA

No

6459

撮影年月

2009年9月

投稿日

2012年05月22日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ロンプール / バングラデシュ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT