果物市場で働いていた男がオレンジを手にポーズを決めた

オレンジを手にする男
オレンジ売り
似たような写真

コルカタにある果物市場でオレンジを売っていた男が頭に黒いビニール袋をかぶっていた。小雨が降っていたので雨よけなのだろう。インドでは傘は持っていなくとも頭にビニール袋をかぶって雨の中を歩いている人を時折見かける。でも思うのだ。ビニール袋をかぶって雨に濡れないのは頭だけで服は濡れてしまう。まあこの男はそんなことを気にかけているようには見えなかったけれど。

僕のカメラを見つけると、男は売り物のオレンジを手にしてポーズを取ってくれた。自発的にポーズを決めたのに、顔はあまり楽しそうではなかったのがちょっと残念だった。

 でコメントする
ENGLISH
2012年3月 インド 人びと
小雨 コルカタ 口髭 オレンジ ビニール袋

PHOTO DATA

No

6265

撮影年月

2011年6月

投稿日

2012年03月18日

更新日

2023年03月17日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT