男が眼鏡をずらしてキリッとした顔を僕に向けていた

眼鏡をずらした男
眼鏡をずらした男
似たような写真

道端で無精髭の男と行き会った。コルカタの道端に立ち止まった男は、明らかに地元の人間ではない異邦人がカメラを片手に歩いているのが気になったようで、ちょっと離れたところから眼鏡をずらして僕のことを見ていた。

眼鏡をずらしているところをみると、男は老眼なのだろう。老眼の人が眼鏡をずらすのは万国共通だ。いずれにしても、このようなキリッとした顔で見つめられたら、僕のすることは決まっている。カメラを男に向けて、シャッターを切ったのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2012年2月 インド 人びと
視線 眼鏡 コルカタ 男性 無精髭

PHOTO DATA

No

6172

撮影年月

2011年6月

投稿日

2012年02月16日

更新日

2022年11月30日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT