髭が伸び放題になっていた男はおそらくシク教徒だ

モジャモジャの髭の男
モジャモジャの髭の男
似たような写真

頭にターバンを巻いた男の髭は長く、もじゃもじゃだった。最初はヒンドゥー教の修行者であるサドゥーかとも思ったけれど、ターバンの巻き方がなんだか違うように見えた。なんだかアフガニスタンあたりの人に見えたのだ。でもここはインドのプネー。アフガニスタンあたりに住むパシュトゥーン人ではないだろう。

顔を見ると額にサドゥーの人が付けているような印もない。髭がモジャモジャであることを考えると、おそらくこの男性はシク教徒だ。シク教徒は「神から与えられたもの」として髪や髭を切らないのだ。

 でコメントする
ENGLISH
2011年11月 インド 人びと
口髭 プネー シク教徒 ターバン

PHOTO DATA

No

5930

撮影年月

2010年9月

投稿日

2011年11月25日

更新日

2023年08月15日

撮影場所

プネー / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT