路上で開かれていた市場では地面に沢山のオレンジが並べれていた

オレンジを売る男と買う男
インドのコルカタで撮影
似たような写真

コルカタの町を散策していたら、路上で開かれていた果物市場の中に迷い込んだ。路面にはクッション代わりの藁のようなものが敷き詰められていて、その上に大量のオレンジが並べられていた。

道路に設けられた果物市場では、傍目には売っている人と買いに来ている人の見分けがつかない。おそらく手にとって吟味している人は買いに来た人なのだろうけれど、よくわからないのだ。

手前に写っている男は、オレンジの横にしゃがんでいるだけなので売っていた人だろうか。その男がじっとこちらを見ている間、その横にいた別の男はオレンジを手に取って吟味していた。こちらは買いに来た人に違いない。

 でコメントする
ENGLISH
2011年11月 インド 人びと
視線 コルカタ 市場 オレンジ

PHOTO DATA

No

5926

撮影年月

2011年7月

投稿日

2011年11月24日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

OLYMPUS PEN E-P2

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42MM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT