親子は道端で商売していた

露天商とその息子
インドのコルカタで撮影
似たような写真

恰幅のいい男がシャッターの閉まったお店の前に腰をどっかり落としていた。タキーヤを被っているところを見ると、男はイスラム教徒のようだ。インドと言うと皆が皆ヒンドゥー教徒かと思っていたけれど、この大都市には思いの外イスラム教徒が多い。

男は露天商だった。道端に売り物を並べて売っている。売っているのは果物だった。レモンと思われる果物が男の前に山積みになっている。そして、男は息子を膝に載せながら売っていた。カメラを向けると男の子はスプレーを片手に僕を見た。スプレーは一体何に使うのだろう。レモンに吹きかけて瑞々しさを保つためなのだろうか。

 でコメントする
ENGLISH
2011年11月 インド 人びと
男の子 お父さん コルカタ 親子

PHOTO DATA

No

5910

撮影年月

2011年7月

投稿日

2011年11月19日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

コルカタ / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

OLYMPUS PEN E-P2

レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42MM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT