サングラスを掛けた男は立派な髭を露わにしつつも、髪の毛は隠していた

サングラスを掛けて髭を蓄えた男
インドのアウランガバードで撮影
似たような写真

長い顎鬚を蓄えてサングラスを掛けた男が道端のチャイ・スタンドでチャイを飲んでいた。頭にはターバンのような布を巻いていて、髪の毛を隠している。おそらくシク教徒なのだろう。カメラを向けると朗らかに笑ってくれた。

それにしても、サングラスをしてターバンを巻いた姿はなんだか変身ヒーローのようだと思っていたら、その理由がわかった。出で立ちが月光仮面に似ているのだ。悪人が悪さをしていたら、どこからともなく現れて懲らしめなければならない男は結構忙しいに違いない。ここでチャイを飲んでいたのは、平和を守る活動の合間にちょっとした休憩をしていたからだろう。

 でコメントする
ENGLISH
2011年7月 インド 人びと
アウランガバード シク教徒 笑顔 サングラス

PHOTO DATA

No

5552

撮影年月

2010年9月

投稿日

2011年07月02日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

アウランガバード / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT