男は道端に止めたワゴンの上に林檎を並べていた

林檎を売る若者
インドのプネーで撮影
似たような写真

歩いていた通りには多くの露天商が出ていた。写真の男もそのひとりだ。道に並んでいる商品には見慣れたものもあるし、日本ではあまり見かけないものもある。オレンジのTシャツを着た男が売っていたのは、日本でも見慣れている林檎だった。ちょうどワゴンの上に林檎を並べているところだった。

てっきり林檎は寒い国で栽培されるものだと思っていたけれど、インドは世界で5番目に林檎の生産量の多い国だった。ちょっと意外だ。でも、男には申し訳ないけれど、この暑い国で林檎を食べる気にはなれなかった。

 でコメントする
ENGLISH
2011年3月 インド 人びと
林檎 ビンディ 口髭 プネー 露天商 ワゴン

PHOTO DATA

No

5364

撮影年月

2010年10月

投稿日

2011年03月31日

更新日

2023年03月06日

撮影場所

プネー / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

RICOH GR DIGITAL

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT