ひとりの女の子が前に進み出てきた

直立した女の子
インドのムンバイで撮影
似たような写真

女の子が路地でお喋りをしていた。インドではも女の子はお喋りなのだ。夢中になって話している姿を見ていると、世界中どこの国でも女性はお喋りが好きなのだと実感する。大好きなお喋りに興じていても、僕に気が付くと話すを止めて僕の様子を窺い始めた。それだけ、僕はこの路地で目立つ存在なのだろう。

カメラを持っていたので、ひとりの女の子が一歩前に出てきた。まるで人身御供のようだったけれど、素敵な笑顔を見せてくれた。残りの女の子は固唾を呑んで動向を窺っている。訝しげな顔をしている女の子もいたし、微笑みながら眺めている人も見えた。

 でコメントする
ENGLISH
2011年2月 インド 人びと
女の子 ムンバイ 笑顔

PHOTO DATA

No

5178

撮影年月

2010年9月

投稿日

2011年02月12日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ムンバイ / インド

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT