人びとが行き来している大きな木の下にマンゴー売りも出没していた

ワゴンと自転車と通行人
ムンバイのマンゴー売り
似たような写真

沢山の果物売りが、リヤカーに商品を載せてムンバイの町角で商売していた。写真に映っている露店もそのひとつ。マンゴーを売る露店で、ワゴンの上にマンゴーが山積みになっているのが見える。

大勢の人がマンゴー売りの脇を行き来しているものの、ワゴンの前に足を止めて買い求める人はほとんど現れない。ここムンバイでマンゴーはありふれた果物で珍しくもなんともないのだ。これが日本だったら、状況は大いに異なるだろう。マンゴーが大量に安く売られていたら、ワゴンの周りには人だかりが出来ているに違いないと思うのだけれど、そう思うのは僕がマンゴー好きだからだろうか。

 でコメントする
ENGLISH
2011年2月 町角 インド
自転車 果物 マンゴー ムンバイ 歩行者 露天商 ワゴン

PHOTO DATA

No

5241

撮影年月

2010年9月

投稿日

2011年02月28日

更新日

2023年03月09日

撮影場所

ムンバイ / インド

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT