男の子は霊廟を中心にとしたムーレイイドリスの旧市街で遊んでいた

ニヤリと笑う男の子
ニヤッと笑う男の子
似たような写真

男の子がムーレイ・イドリスの路地で遊んでいた。この町はザルホンという山の麓に這いつくばるように広がっていて、旧市街の路地はやはり迷路のようで、子どもたちが遊んでいる。この男の子は僕に気がつくと、大きな瞳を僕に向けてニヤッと笑ってくれた。

ムーレイ・イドリスが他の町とちょっと違うのは、町の中心にイドリス朝を興したムーレイ・イドレス一世が眠る霊廟があるところだ。そのため最近まで非イスラム教徒は入れなかったという。もっとも今でも街には入れても、霊廟そのものには入れない。霊廟を中心とした町はどことなく厳かな気がした。

 でコメントする
ENGLISH
2010年7月 モロッコ 人びと
男の子 ムーレイ・イドリス ニヤニヤ笑う

PHOTO DATA

No

4337

撮影年月

2010年1月

投稿日

2010年07月15日

更新日

2022年11月28日

撮影場所

ムーレイ・イドリス / モロッコ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT