男は片方だけ口角を上げてほくそ笑んだ

ほくそ笑む横縞のシャツを着た男
バングラデシュのソイヨドプールで撮影
似たような写真

横縞のポロシャツを着た男は道端でダラダラしていた。バングラデシュの人通りの多い道には、忙しく行き来している人もだけでなく、男のように何もせずプラプラしている人も多い。仕事を待っているのか、はたまた単にのんびりしているのかは端からはよく分からない。でも、格好から鑑みるに男はなんとなく後者のような気がする。終わりなき日常に浸っているように見えた。

いずれにしても、近づいていくと男も僕に気がついた。そして、カメラを向けると口角の片方だけを上げて男はほくそ笑んだ。照れ隠しかもしれない。

 でコメントする
ENGLISH
2010年5月 バングラデシュ 人びと
男性 ソイヨドプール 笑顔 ストライプのシャツ

PHOTO DATA

No

4073

撮影年月

2009年9月

投稿日

2010年05月12日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ソイヨドプール / バングラデシュ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT