男は僕の前に立ち止まると快活に笑った

快活に笑う男
バングラデシュのダッカで撮影
似たような写真

ダッカを歩いていると男が僕の前に立ちはだかった。気が付くと、笑顔の男が目の前に立っていたのだ。男は腰に手を当てて堂々としたポーズを取っている。何か言葉を発したわけではないけれど、写真を撮りたいのだろうと決めつけられているような気がした。そうです。写真を撮らせていただきます。

バングラデシュの経済は1996年以降、年5、6%の高い成長率で拡大している。まだまだ貧しい国ではあるものの、高成長が続いているのだ。自信に満ち溢れたこの男の笑顔はこの国の素敵な将来を表しているような気がした。

 でコメントする
ENGLISH
2010年3月 バングラデシュ 人びと
ダッカ にこやかな笑顔 笑顔

PHOTO DATA

No

3827

撮影年月

2009年9月

投稿日

2010年03月16日

更新日

2021年05月04日

撮影場所

ダッカ / バングラデシュ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT