ダッカで会ったお父さんも子どももどちらも笑ってくれた

微笑む父子
微笑む親子
似たような写真

ダッカで坊主頭の息子を抱えて歩いているお父さんと会った。写真を撮らせてもらおうと尋ねると、快く僕のカメラの前に立ってくれた。無精髭を生やしたお父さんは息子を腕に抱えながら微笑んでくれ、同時に抱えられた男の子も朗らかに微笑んでくれた。

バングラデシュをはじめとする南アジアでは、髭の濃い人が多い。このお父さんのような人は珍しくない。そのモジャモジャの頬と対照的に、幼い男の子の頬はふっくらとしていた。まだ髭は生えていない。でも、それも時間の問題だろう。この顔も大きくなると髭だらけになってしまうに違いない。

 でコメントする
ENGLISH
2010年3月 バングラデシュ 人びと
ダッカ お父さん 親子 坊主頭 笑顔 息子 無精髭

PHOTO DATA

No

3856

撮影年月

2009年9月

投稿日

2010年03月23日

更新日

2023年10月03日

撮影場所

ダッカ / バングラデシュ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT