男は足踏み式のミシンで仕事をしていた

足踏み式のミシンで仕事する男
バクタプルの仕立屋
似たような写真

バクタプルの旧市街には古い煉瓦造りの町並みが続いている。歩いているとまるで映画のセットの中を歩いているような気分に浸れる素敵な町並みなのだけれど、現実に人間が生活しているところだ。そのため町中には地元の人向けに商売を営んでいるお店もある。

この時通りかかったのも、そんな地元の人向けのお店だった。店の中には足踏み式のミシンが置いてあって男が器用に操作していた。仕立屋だ。バクタプルを歩いていると、この男のように縫製の仕事をしている人を良く見かける。ミシンを操っていた男は僕がカメラを向けているのに気がついていて照れ笑いを浮かべながら仕事をしていた。後ろにい女性もまた笑っていた。

 でコメントする
ENGLISH
2009年12月 ネパール 人びと
バクタプル ミシン 笑顔

PHOTO DATA

No

3515

撮影年月

2009年6月

投稿日

2009年12月22日

更新日

2023年01月03日

撮影場所

バクタプル / ネパール

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT