女の子は車輪越しに猫を見せてきて、猫は猫でカメラをじっと見つめていた

車輪越しに猫を見せる女の子
ベトナムのホーチミン市で撮影
似たような写真

ホーチミン市の住宅街を歩いていると、学校の制服を着た女の子が道端でと戯れていた。見ていると猫は無理やり女の子に押さえられた。何をしているのだろうと思って近づいた僕が、猫に興味があるのだと思った女の子は車輪越しに抑え込んだ猫を見せてきたのだ。

猫はじっと抑え込まれたまま視線をカメラに向けた。その瞳は大きく見開かれている。自らの置かれた状況に怯えているようだ。体を女の子に押さえつけられていて、なんだかよくわからない黒い物体に狙いを定められている。逃げたくてもどうすることもできない状態だ。

哀れみを誘うような瞳で僕を見つめる猫とは裏腹に、猫を抑えている女の子の視線はとても冷徹だった。

 でコメントする
ENGLISH
2009年8月 動物 ベトナム
女の子 視線 ホーチミン市 車輪

PHOTO DATA

No

3078

撮影年月

2009年3月

投稿日

2009年08月15日

更新日

2021年09月21日

撮影場所

ホーチミン市 / ベトナム

ジャンル

動物写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT