裸足の女の子はカメラを向けるとはにかんだ笑顔を見せてくれた

はにかんだ笑顔を見せてくれた女の子
はにかんだ女の子
似たような写真

裸足の幼い女の子が僕の眼の前に立った。正確に言うと立たせられていた。女の子は見知らぬ異邦人が怖いのか嫌がっていたのに、僕のカメラを見つけたお母さんに無理矢理立てさせられてしまった。ちょっとオドオドした視線で様子を窺っていたいるのはそのせいだ。でもよく表情を見てみると、ちょっと嬉しそうにも見える。ちょっと怖いのも本当だし、カメラに興味津々なのも本当なのだろう。可愛らしい水玉模様のズボンをはいた女の子の中ではアンビバレンツな感情が交錯しているに違いない。

 でコメントする
ENGLISH
2009年6月 人びと ベトナム
恥ずかしがり屋 ベンチェー 女の子 水玉

PHOTO DATA

No

2911

撮影年月

2009年3月

投稿日

2009年06月22日

更新日

2022年07月25日

撮影場所

ベンチェー / ベトナム

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT