男は胸を張って微笑んでくれた

胸を張って微笑む男
マレーシアのマラッカで撮影
似たような写真

エプロンを掛けて屋台で働いていた男。写真を撮っていいかと尋ねると堂々としたポーズを決めてくれた。胸を張って微笑んでくれている。男はそこで紅茶の屋台を営んでいたのだった。マレーシアでは紅茶は一般的な飲み物だ。華僑も多いから、茶を飲む習慣は昔からあるのだろう。

その一方で、男のエプロンにはネスカフェのロゴがプリントされていた。この国ではコーヒーはコピと呼ばれる。ちょっと可愛らしい響きだ。マレーシアは紅茶の生産も行っているけれど、同時にコーヒー豆の生産も行っていている国でもある。

 でコメントする
ENGLISH
2009年4月 マレーシア 人びと
エプロン 食べ物の屋台 マラッカ 男性

PHOTO DATA

No

2692

撮影年月

2009年1月

投稿日

2009年04月16日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

マラッカ / マレーシア

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT