男の子はトカゲの玩具を手にしていた

蜥蜴を手にした男の子
マレーシアのマラッカで撮影
似たような写真

歩いていると若者が近づいてきた。僕に何か用があるようだった。僕の目の前に立つと、若者はおもむろに手に持っていたものを見せてくる。満面の笑みを浮かべながら見せてくれたのはトカゲだった。しかも、最初は本物かと思ったけれど玩具だった。

何故ゆえに通りすがりの僕にトカゲを見せようと思ったのかは分からない。ひょっとしたら僕を驚かせたかったのかもしれない。そういう意味では失敗だろう。見せつけられた僕は冷静にカメラを構えて、若者をファインダーに収めたのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2009年4月 マレーシア 人びと
男の子 とかげ マラッカ 玩具

PHOTO DATA

No

2693

撮影年月

2009年1月

投稿日

2009年04月17日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

マラッカ / マレーシア

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT