女の子は眉間に皺を寄せながらカメラを凝視した

お母さんの手を握りしめた女の子
バトゥ・パハで出会った女の子
似たような写真

かつては日本人も大勢住んでいたというバトゥ・パハを歩いていると、お母さんに手を引かれた幼い女の子と出会った。お母さんに声を掛けて、写真を撮らせてもらうことにしたところ、喜んで応じてくれたのはお母さんだけで、被写体の女の子は違った。ファインダー越しに見えた女の子の顔には眉間に皺が寄っていた。写真を撮られるのは好きじゃないのかもしれない。それでもお母さんの手をギュッと握りしめながら真っ直ぐに僕のカメラを見てくれた。左肩がはだけていた。

 でコメントする
ENGLISH
2009年4月 マレーシア 人びと
バトゥ・パハ しかめっ面 女の子 お母さん ワンピース

PHOTO DATA

No

2726

撮影年月

2009年1月

投稿日

2009年04月27日

更新日

2023年08月09日

撮影場所

バトゥ・パハ / マレーシア

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT