車に乗っていた女の子がギロッと睨んだ

ギロッと睨む女の子
マレーシアのバトゥ・パハで撮影
似たような写真

バトゥ・パハを歩いていると、道路脇に自動車が停車していた。後部座席の窓が開いていて、おかっぱ頭女の子が窓から身を乗り出していた。僕に気がつくとその女の子は表情を硬くした。そして僕を睨んだ。怒ったような、怪訝なような顔をしていた。カメラを向けられたことに怒っているようだ。

僕に鋭い視線を向けたまま、女の子は手にしていたお菓子の袋をギュッと抱え込んでいる。まるで僕が写真を撮るだけでなく、お菓子までも奪い取ってしまうとでも思っているかのようだ。女の子の険しい顔を見ていると、写真は撮るけれど大切なお菓子を奪わないことをはっきり伝えなければならないような気になってきた。

 でコメントする
ENGLISH
2009年4月 マレーシア 人びと
バトゥ・パハ おかっぱ頭 車窓 女の子 疑念

PHOTO DATA

No

2736

撮影年月

2009年1月

投稿日

2009年04月30日

更新日

2021年05月04日

撮影場所

バトゥ・パハ / マレーシア

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT