谷底にあったバンガアンの集落は棚田に囲まれていた

バンガアンの集落
バンガアンの集落
似たような写真

バスに乗ってバンガアンの集落へとやって来た。バスを下りると、谷底の遠くに小さな集落が見えた。これがバンガアンの集落だ。ルソン島北部にあるこの集落の家々は肩を寄せ合うように建っていて、棚田に囲まれていた。この集落は小さいながらも世界遺産にも登録されているのだ。

それにしてもバス停から集落は遠くにあるように見える。集落を訪れるには長い坂道を下って谷底まで行かなければならない。とういうことは帰る際に僕はこの長い階段をまた登らなければならないということ。ちょっと気分が重くなりながら集落へ向かって下っていったのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2009年2月 町角 フィリピン
バンガアン 棚田 集落 世界遺産

PHOTO DATA

No

2482

撮影年月

2008年9月

投稿日

2009年02月09日

更新日

2022年11月06日

撮影場所

バンガアン / フィリピン

ジャンル

風景写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT