女の子はちょっと離れたところから興味深そうに僕を見ていた

イントラムロスにいたおしゃまな女の子
フィリピンのマニラにあるイントラムロスで撮影
似たような写真

マニラのイントラムロスを歩いていると、子どもたちをよく見かける。路上で遊んでいる子どもが多いのだ。写真の女の子たちも、道端にはお喋りに興じていた。

道端でたむろしていた女の子は何人もいたけれど、その中のふたりのがカメラを持っている僕に気が付いた。そして、好奇心いっぱいの視線を投げかけてきた。手にはノートを持っていたので一緒に宿題をしている最中だったのかもしれない。

カメラを向けたときの反応というのは、男の子と女の子で結構異なる。まだ幼い頃から反応に違いが見えるのだ。大雑把に言うと、男の子は格好良く写真を撮られたいと思う子が多く、女の子は綺麗に写真を撮られたいと思う子が多い。写真の女の子もカメラを向けると可愛らしい笑顔を見せてくれた。やはり女の子は押さなくともおしゃまなような気がした。

 でコメントする
ENGLISH
2009年2月 人びと フィリピン
女の子 マニラ ノート

PHOTO DATA

No

2526

撮影年月

2008年9月

投稿日

2009年02月21日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

イントラムロス / フィリピン

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT