玄関先に立っていたイヤリングをした老婆は視線を逸してしまった

遠くを見詰める老婆
スリランカのゴール旧市街で撮影
似たような写真

世界遺産に登録されているゴールの旧市街を歩いていると、思いの外地元の人と行き合う。暇なのか自宅の前でボンヤリ時間を過ごしている人が多く、観光客がそれほど歩いているわけでもないので明らかな外国人である僕が歩いていると、そのような人とよく視線が合うのだ。

大きなイヤリングをした年配の女性も玄関先に何をするわけでもなく立っていた。視線が合って、しかも微笑んでくれたのでカメラを構えると、はにかんで視線を逸らしてしまった。女性にとって、微笑みと写真を撮らせるのはちょっとアンバランスのようだ。困惑してしまったのだろう。

 でコメントする
ENGLISH
2008年7月 人びと スリランカ
困惑 イヤリング ゴール 老婆

PHOTO DATA

No

1832

撮影年月

2008年3月

投稿日

2008年07月22日

更新日

2022年01月15日

撮影場所

ゴール / スリランカ

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT