女性は颯爽と鳥居の中を歩いていた

鳥居を通り抜ける女
東京の根津神社で撮影
似たような写真

境内の一角には小さな通りが立ち並んでいた。規模はぜんぜん違うけれど、伏見稲荷大社のようだ。これは根津神社に附属するというよりも、摂末社である乙女稲荷神社のものなのだろう。通りをくぐり抜けていると、前を若い女性が歩いているのが見えた。颯爽と歩いている。寒い日だったので、女性はショールのようなものを首に巻いているようだった。

この鳥居をくぐり抜けると、邪気を払うことが出来るのだという。そう聞いてくぐり抜けると、なんだか肩が軽くなったような気がした。軽くなったような気がしたことよりも、邪気が取り付いていたかもしれないことに、ちょっと驚いた。

 でコメントする
ENGLISH
2008年1月 人びと 東京
バック・ショット 根津 神社 鳥居

PHOTO DATA

No

1332

撮影年月

2007年11月

投稿日

2008年01月20日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

根津神社 / 東京

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT