建物の中に和服姿の女性が見えた

建物の中の見える女たち
岡山の高梁にある頼久寺で撮影
似たような写真

境内の中に日本家屋が建っていた。建物の手前には手入れの行き届いた松が植えられている。障子が開いていて、中の様子が垣間見えた。中には和服を纏った女性たちがいる。みなじっとしている。誰かが話しているのを聞いているに見える。何かの会合が催されているようだ。

その邪魔をしないように、僕は建物に近づかないようにした。何せ僕は通りすがりの旅行者だ。カメラを抱えた人間がずかずかと近付いていったら、面倒なことになってしまうかもしれない。そう思った僕は遠くから眺めていたのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2007年12月 町角 岡山
着物 障子 高梁 寺院

PHOTO DATA

No

1292

撮影年月

2007年9月

投稿日

2007年12月29日

更新日

2024年01月08日

撮影場所

高梁 / 岡山

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT