参道の向こうに三人の人影が見えた

参道に見えた人影
香川の琴平にある金刀比羅宮で撮影
似たような写真

写真は緩やかな坂道になっている参道だ。参道の向こうの方を三人の人影が歩いていた。

この辺りは入口付近で、御本宮にはまだまだ遠い。御本宮は山の上に建っているので、長い道のりだけでなく、高低差も克服しないと到達できない。辿り着くには785段もの階段を踏み越えていかなければならないのだった。神様は見晴らしのいいところに鎮座していて、気分は爽快かも知れないけれど、参拝する人にとってはちょっと難儀だ。健康な人でなければ御本宮まで辿り着くことは難しいだろう。

 でコメントする
ENGLISH
2007年11月 町角 香川
参道 琴平 神社

PHOTO DATA

No

1194

撮影年月

2007年9月

投稿日

2007年11月09日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

琴平 / 香川

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT