庭園には木々が生い茂っていた

六義園の木々
東京の駒込にある六義園で撮影
似たような写真

六義園はそれほど広くはない。周辺には住宅街が広がっていて、その中にポツンとあるのだ。でも、庭園の中に足を踏み入れると新鮮な息吹を感じることが出来る。ここは緑豊かなのだ。僕は庭園の中心にある池の畔に立って、向こう岸を眺めていた。

すると、小さな人影が木々の中を歩いているのが見えた。木々はよく手入れされている。園内を見渡していると、この小さな庭園が有料である理由がよく分かる。これだけの草木の手入れをするのにはかなりのお金がかかるのだ。

 でコメントする
ENGLISH
2007年10月 自然 東京
駒込 六義園

PHOTO DATA

No

1149

撮影年月

2007年9月

投稿日

2007年10月18日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

駒込 / 東京

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT