小さな人影が歩いているのが見えた

堤防の上の小さな人影
沖縄の伊良部島にある渡口の浜で撮影
似たような写真

長い防波堤の上をふたつのシルエットが歩いていた。長い釣り竿を持っているように見える。突端で釣りでもするつもりなのかもしれない。ふたりの頭上には大空が広がっていた。

そんな光景を眺めていると、ふと沖縄列島ではあまり磯釣りをしている人見かけていないような気がしてきた。至るところに自然豊かな海があるのに、ちょっと不思議な気がした。沖縄では趣味としての釣りは一般的ではないのかもしれない。もっとも僕が釣りに興味が無いので気が付かなかっただけという可能性も十分にあるけれど。

 でコメントする
ENGLISH
2007年10月 沖縄 人びと
人影 伊良部島 防波堤 シルエット

PHOTO DATA

No

1116

撮影年月

2007年7月

投稿日

2007年10月01日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

伊良部島 / 沖縄

ジャンル

風景写真

カメラ

CANON EOS 1V

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT